友だち追加
NEWS

お知らせ

【開催報告】GUP in Fukuoka 2021プログラムの初回セッションを開催しました

【開催報告】GUP in Fukuoka 2021プログラムの初回セッションを開催しました

2021年11月4日に、九州・四国・中国地区在住の12~18歳の女子(自認、「ガールズ」)を対象としたGUP in Fukuoka 2021プログラムの初回セッションを開催しました。

初回のセッションには、在福岡米国総領事館広報担当領事および福岡アメリカンセンター館長であるユキ・近藤・シャー(Yuki Kondo-Shah)氏をお招きし、九州・四国・中国地区を中心に16の都道府県から38名のガールズと20名のメンターが参加しました。

冒頭には近藤・シャー氏からガールズ及びメンターに向けた応援のメッセージをいただきました。その後、ガールズは、大学生のジュニアメンターとともに、スタンフォード大学「ライフデザイン」メソッドを通じて「現在の自分の立ち位置」や、変えていきたいこと、伸ばしていきたいことについて考えました。メンターはコーチングの専門家から、自己紹介と話を聞く技法について学びました。

本プログラムの詳細はこちらをご覧ください:https://gup-jp.org/programs/vrx6y5yp8j