友だち追加
NEWS

お知らせ

【開催報告】GUP Kansai・Fukuoka・Sapporoプログラムの5回のセッションが終了しました

【開催報告】GUP Kansai・Fukuoka・Sapporoプログラムの5回のセッションが終了しました

2022年3月5日に、GUP Kansai・Fukuoka・Sapporoプログラムの5回のセッションが終了しました。第5回のセッションでは、Kansai・Fukuoka・Sapporoプログラムに参加した63名のガールズと42名のメンターが参加しました。

当日は、在日米国大使館レイモンド・F・グリーン首席公使が開会の挨拶をし、「このプログラムに参加したすべての女の子とメンターが、リーダーシップを磨き、特に日本における女性のエンパワーメントを加速させるためにイニシアチブを取り続けることを期待しています。」など、ガールズとメンターへの応援のメッセージをいただきました。また、山崎直子氏(宇宙飛行士)からは、ガールズ、メンターに向けた力強いメッセージをいただきました。

そのほか、各ホームグループでのセッションでは、GUP参加後から現在までの振り返りや、今後の自分のビジョンシェアをして、交流を深めました。GUPはこれからも、様々な地域で同プログラムを開催してまいります。

今後のプログラムに関しては、こちらをご覧ください:https://gup-jp.org/future-programs